NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

今日は国立職業リハビリテーションセンターさまに行ってきました!

こんにちは、採用担当のYukiです。

 

今日は国立職業リハビリテーションセンターさまに、会社説明会に伺ってきました。

同センターは埼玉県所沢市にある、障がいを持たれた方の日本でトップレベルを誇る職業訓練センターです。

 

f:id:nichiriku:20190701145523j:plain

施設は昭和54年に竣工されたものですが、ここは企業の工場?と思えるくらいで、

旋盤実習室、プログラミング実習室、建築実習室、どれをとっても広く、充実した設備がありましたよ。

 

生徒さんは工作物でいろいろなものを作られているようで、

中には西武鉄道の模型を作ってしまう方も。この鉄道模型はマニアの方なら一度は見てみたいですよね。

 

f:id:nichiriku:20190701145114j:plain

そして、同施設は西武線航空公園駅にあるので、

じゃ~ん!

国産初のYS-11の前で記念撮影(笑)

f:id:nichiriku:20190701145101j:plain

 

そして、そして、埼玉県といえば「ぎょうざの満州

ええ、、、夕飯に買って帰りましたよ。

ご想像の通り、ぎょうざといえばビール!

f:id:nichiriku:20190701145623j:plain

 

今日も一日おつかれさまでした~