株式会社日陸 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を毎週発信中!

インターテック株式会社川崎営業所と横浜物流センターに行ってまいりました!


こんにちは!日陸、採用担当のnariです!今年の6月から採用担当として働いております!どうぞよろしくお願いします!

 

今日は中途採用者の方の職場見学の引率で、インターテック株式会社川崎営業所と横浜物流センターに見学に行きました。

まずはお昼の腹ごしらえということで、道中ミートアイランドというレストランで牛すじカレーを食べました。ボリューム満点です!

ミートアイランドの紹介はこちら!

f:id:nichiriku:20190802110357j:plain

インターテック株式会社は化学薬品などを充填していたコンテナを洗浄、メンテナンス、修理などをして、コンテナを再利用する重要な拠点です。社員の方が日々、安全に仕事ができるのは、しっかりとした安全対策を行なっているおかげです。また、環境に配慮した対策も行なっているので、そこがまた日陸のスゴイところですね!

f:id:nichiriku:20190802110424j:plain

横浜物流センターは日本最大級の規模を誇る危険物倉庫・危険物温度管理倉庫の1つです。危険物・毒劇物・医薬関連品・IT 関連原料から化粧品・高圧ガス関連まで、安全で高品質のサービスを提供しています。またそこで働く人たちも、普段生活している人がより良い生活ができるよう、使命感と責任を持って仕事をしています。そんな仕事カッコいいと思いませんか?

f:id:nichiriku:20190802110456j:plain

株式会社日陸は世のため人のために物流の要として世界で活躍し、毎日頑張っています!

このブログを見てくれた方が少しでも日陸の凄さを感じ取ってもらえるよう、次回もより良いブログを載せていくので、みなさん、次回のブログも楽しみにしててください!