NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

めしやっちゃんの東北高校訪問記

こんにちは、採用担当のめしやっちゃんです!

めしやっちゃんというと、飲食店の方?と思われるでしょうが、食べるのは好きですが、れっきとした日陸の社員です。

 

さて、私は青森県担当ということで、6校を2日間かけて訪問させて頂きました。

首都圏と違って訪問させていただく学校と学校の間の距離が非常に長いので、移動距離は相当なものでした。

記事の中には飲食店の記事もありますが、昼ご飯は車の中でコンビニのおにぎり一個・・・という感じなのですが、夜くらいは、美味しいものを食べてもいいですよね?(^^

 

 

今回の訪問では三沢空港から入りました。

まず最初に訪問させていただいたのは八戸工業高校です。

f:id:nichiriku:20190802114428j:plain

学内にある大運動会とかのポスターを見ると、私も高校生時代を思い出すなぁー

あ、そんな遠い時代のことじゃないんですよ、ほんの少し前のことです。(遠い目)

 

そして、十和田工業高校、むつ工業高校、青森工業高校、弘前工業高校、五所川原工業高校と、めしやっちゃんはひたすらレンタカーを運転し、時間通りにご訪問。

あ、もちろん安全運転してますよ。

f:id:nichiriku:20190802114930j:plain

f:id:nichiriku:20190802114916j:plain

f:id:nichiriku:20190802114844j:plain

f:id:nichiriku:20190802114826j:plain

f:id:nichiriku:20190802114811j:plain

 

はい、これでおしまい!

 

・・・のはずがありませんよね。

ええ、私も出張の時は夜だけは美味しいものをいただくようにしています。

f:id:nichiriku:20190802114528j:plain

 

f:id:nichiriku:20190802114726j:plain

f:id:nichiriku:20190802114740j:plain

馬刺しに、お刺身に、若竹の焼き物・・・

これ以外にもあるのですが、あまり出しちゃうと、本当に飯食いやっちゃんになってしうまうのでこのあたりで。。。

 

さあ、めしやっちゃんへのグルメリポート依頼は、こちらへ ↓ 

 

冗談です(笑)