NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

Marin Express踊り子号でGo!Go!

こんにちは、採用担当のAkkyです。

先日の連休最終日、

「海を見に行きたいなー」

と思い、行き先を決めずにまずは出かけました。

横浜駅東海道線ホームに立っていると、Marin Express踊り子号が入線・・・

何を思い立ったのでしょうか、ホームの特急券券売機でチケットを購入!

急遽、伊豆下田に旅立つことになりました(笑)

 

Marin Express踊り子号は成田エクスプレスの車両を使っているので、

車両は新しく、また社内も広々としていてとても快適でした。

 

f:id:nichiriku:20190814133636j:plain

 

電車は小田原、熱海と過ぎていくと、今度は伊豆半島の東岸を走っていきます。

そうすると眼前には相模湾の綺麗な海が眼前に広がります。

当日は台風が徐々に接近していたこともあってか、少し波が荒かったのですが、波しぶきも大きくて見ごたえがありました。

 

f:id:nichiriku:20190814133645j:plain

 

伊豆半島の東岸は単線区間になるので、上下線の交差のために列車が停車することも多かったのですが、

急ぐ旅ではないので行きかう列車もまた一興。

伊豆下田に着くと、そこには旧東急線で使われていた8000系が停車しているではないですか!

もともと伊豆急行東急グループなので車両の融通はあるにしても、

中学、高校、大学と東横線を使っていたので、この8000系は懐かしかったですね!

Hello!8000系 お元気でしたか?

 

f:id:nichiriku:20190814133657j:plain

 

この後、伊豆下田に着いてから、漁港の回転すし屋で地元の金目鯛や鯵、サバ、などの寿司を頂き、

海風を感じながらビールをゴクリ!

もともと海が大好きなので、海を眺めているだけで気持ちが洗われます。

 

・・・て、洗われるのは心だけではないのですが。。。

暑い、、、暑すぎる!

汗が噴き出してくる・・・

 

ということで、静岡麦酒をいうものを買って、帰路につきました。

まあこんな突撃の旅もたまにはいいものですね(笑)

 

では、皆さんも素敵な8月の休日をお過ごしください。