NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

語学講座にも力を入れています

こんにちは、採用担当のAkkyです。

 

10月に入って秋の深まりを感じるようになりましたね!

秋は実りの秋、食欲の秋、ではありますが、読書の秋、勉強の秋でもありますね。いちばん快適な季節かもしれません。

 

勉強ということでいうと、弊社では語学にも力を入れていて、社員の「学ぶ意欲」を大切にし、ECCでの英会話・中国語会話の費用負担を行っています。

 

ECCでは3カ月(全10回)の授業を年4回開講しています。

①4月~6月 ②7月~9月 ③10月~12月 ④1月~3月

各受講期間ごとに8割、つまり8回以上出席した場合は、授業料の8割を負担する、という制度があります。(テキスト代は本人負担)

 

これは、語学を学ぼうとしている社員にとってはとてもありがたいことです!それにECCは全国に多くの教室があるため、授業の日程が合わなかった場合、他の教室に振り替えが可能なのです。これも、本当にありがたい制度です。

 

f:id:nichiriku:20190917120028j:plain

ECCでの英会話の様子

f:id:nichiriku:20190917120053j:plain

他社の方との交流も魅力の一つです

ECCには同じように英語を学ぼうとしている社会人が多く通っていますので、それぞれの事情、例えば英語でのやり取りが増えたのでMust条件で来ました! とか、社内検定があるのでそれに合格しないとヤバイんです、とか、人それぞれですが、他社の方との交流もまた魅力の一つかな、って思っています。

 

それでは、次回もお楽しみに!