NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

台湾のお菓子祭り!

こんにちは、採用担当のAkkyです。

 

先日10月1日に入社した台湾国籍の方から台湾のお菓子をたくさん頂きました!

台湾で有名なお菓子といえばパイナップルケーキ。

例えば日本でも「八つ橋」といってもいろんなメーカーさんが出してしますが、このパイナップルケーキも本当にいろんなところが出していて、今回は高雄にあるメーカーさんのお菓子でした。

f:id:nichiriku:20191001112655j:plain

高雄のパイナップルケーキ

特徴としてはパイナップルの果肉が多く入っている分、少ししっとりしていて、食べやすかったことかな?

最近、台湾のお菓子やお茶を多くいただくので、台湾菓子祭りのようになっています(笑) 職場の女性も喜んでます(^^)/

 

ご当地グルメ、これからも紹介していきたいと思います。

って、このサイト、グルメサイトになりかけてる?(笑)