NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

新入社員研修を終えて(H.K)

入社から7カ月間の研修を終えたH.Kです。大阪物流センターに配属となりました。

研修を終えての感想を皆さんにお伝え致します。

 

【今現在の心境】

入社時から今現在、心境の変化はほとんどありません。

ただ、常に勉強を重ねていきたいなという思いは以前よりも強くなりました。

本配属の大阪でも頑張るぞ!と意気込む気持ちと同時に、初心を忘れることなく社会人生活が終わるその日まで日々の業務に励みたいと思います。

 

【研修で学んだこと】

各事業所で日陸のサービスを理解していくと同時に、年の近い社員の方々の働く姿や業務に対する姿勢にはとても刺激を受け、多くのことを学ばせていただきました。

 

また、この会社にいると毎日のように目をする「安全」という言葉ですが、何よりも第一であるという理由を学ぶことができる機会が何度もありました。身体が資本だということを改めて再確認することもできました。この学びを忘れることなく、常に危険に対するアンテナを張っていきたいと思います。

 

【日陸でどのように活躍していきたいか】

自分の成長を通じて会社の成長につなげていきたいと思っています。

 

f:id:nichiriku:20191103135150j:plain