NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

配属前研修を終えて(F.O)

新入社員のF.Oです。

11月から群馬物流センターに配属となりました。

 

 約半年もの間、研修として時間をいただけたこと大変感謝しております。

毎日が目まぐるしく新鮮でとても有意義な期間を過ごすことができました。

11月からは、本配属として業務に直接携わるため、研修で学んだことを活かし、

より一層気を引き締めていきたいと考えています。

 

 それぞれの事業所やセンターで業務は違いますが、

危険品を扱う日陸だからこその品質や安全への意識は、

どこの研修先でも大切にされている印象を受けました。

 また、先輩方の間近で見学・体験させていただくことで、

業務に関する知識はもちろんのこと、

効率よく動くための考え方や周囲との情報共有の大切さなども学ぶことができました。

 

 研修を経て日陸の業務に対する知識が深まり、

自分の中でやりたいことが定まってきたのかなと感じています。

まずは日々の業務をしっかりと行いながらも、

先輩方のいいところをたくさん吸収して、

現状に満足せず常に向上心を持って取り組んでいきたいと考えています。

 

f:id:nichiriku:20191105103207j:plain