NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

北の大地で採用活動

こんにちは、採用担当のShunです!

先日、北の大地、札幌で高専生向けの採用セミナーを行ってきました。

私も高校生、大学生と採用を担当してきましたが、高専生は就職で自分のスキルを活かそうと考えている学生が多く、

業務説明もより的を絞った内容、例えば社内システムの設計業務や、倉庫の新設や修繕計画など。

ただ単に「情報系募集」とか「建築系募集」という文言ではなく、

具体的な業務内容を説明するように心がけました。

とはいっても30分間という短い時間なので、その時間配分は難しいですね。

やはりセミナーでは興味を持ってもらうことが一番!

実際にはインターンシップに来てもらって魅力を感じてもらわないと。

ということで、私はセミナー時間中は全力投球!!

 

説明が終わってふっと力を抜いたところで写真を撮られそうになったので、

顔だけでもキメ顔にしてみました(笑)

いつどこで学生に見られているか分かりませんからね!

 

f:id:nichiriku:20191224160043j:plain

 

それでは、次回もどうぞお楽しみに!