株式会社日陸 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を毎週発信中!

2019年度入社 W.Hさん

2019年入社のW.Hです。

 

11月に千葉物流センターに配属されてからの様子などについてお伝えしたいと思います。

 

私は事務所で受注業務に携わっています。

 

主な業務は、お客様から入庫/出庫依頼をいただき、それを社内システムに入力し、伝票を作成することです。伝票とは、現場で作業をしてくれる人に渡す指示書や納入先で使用する納品書などのことです。この写真は入力した情報がお客様の依頼と合っているか確認しているところです。誤出荷を防ぐために、入力した人だけでなく、別の人にもチェックをしてもらいます。

 

f:id:nichiriku:20200212145908p:plain

 

出荷が少なく余裕がある日は、ウエスを切っています。千葉物流センターでは毎週金曜日の終礼前に掃除をするので、その準備をします。

 

f:id:nichiriku:20200212145934p:plain

 

日陸に入社してよかったことは、面倒を見てくれる方が多いことです。

配属される前は仕事を覚えられるか、お客様とうまくやれるか不安でいっぱいでした。しかし、先輩方が優しく業務を教えて下さるので、安心して働くことができます。

 

最後に、千葉物流センターらしい写真を1枚。これは、医薬品の検品作業をしているところです。同期の多くが物流センターに配属されているので、千葉らしい写真を撮影しました。

 

f:id:nichiriku:20200212145948p:plain

 

配属されて数カ月経ちましたが、まだまだわからないこともあるので、日々勉強して頑張りたいと思います。