NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2019年度入社 F.Oさん

群馬物流センターに配属になってから3か月が経ち、日陸に入社してからもうすぐ1年になると思うとあっという間で濃い1年だったな~と感じています。

 

私は、配属後入荷の業務を担当していましたが、2月からは出荷業務を勉強しています!

 

f:id:nichiriku:20200212155023j:plain

 

荷物の行先や荷主によって細かな違いがあるため、毎日覚えることが山積みですが、少しずつ自分でできるようになってくるととても楽しくてやりがいのある仕事です。

 

また、最近群馬物流センターでは、タブレットの導入を開始しました!今までは、現場への指示を紙で発行し、届けに行っていましたが、タブレットの導入によってデータで送信することができるようになり効率的に業務が進むようになりました。現場の人たちとお話しする機会が減ってしまったのは寂しいですが、雨の日などは特に助かっています!

 

他にも、新しい荷捌き場の建設など群馬物流センターはどんどん成長しています。私も負けないように頑張ります!

 

f:id:nichiriku:20200212155057j:plain