NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

WEB会社説明会実施中

こんにちは、採用担当のAkkyです。

 

新型コロナウィルスの影響は毎日のニュースで報道されていますが、随所に影響がでてきていますね。ウィルスの感染が収まってくれることを願うばかりです。

就職活動が始まった皆さんにとっても会社説明会が延期または中止になったりして戸惑われたりしていませんか?

 

弊社では来場型の会社説明会を基本にはしていますが、状況判断によりWEBによる説明会への切替も行っております。

説明会の内容は来場型と同じです。先日採用チームで実際に行う会社説明会を撮影し、説明会ビデオを作りました。

f:id:nichiriku:20200317125742j:plain

マイナビを通じて説明会申込をしてくださった方々にビデオのURLを配信させていただいておりますので、お申し込みをまっています!

また、弊社のWEB説明会ではマイクロソフトのTEAMSというソフトを使っておこなっています。グループチャットのような機能を使っています。説明会のご案内にインストールのURLをつけていますので、参加前にインストールをお願いします。パソコンでもスマホでも可能ですが、スライドをよく確認されたい場合はPCでの閲覧をお勧めします。

 

それでは、皆様にお会いできることを楽しみにしております!

 

久々登場のAkkyでした!