NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

新入社員研修ー総務人事部

皆さんはじめまして、新入社員のTiffyです。

今日、皆様ご存知のAkkyさんにブログ書いてみませんかっと聞かれまして、 やっとずっと憧れていた日陸採用担当者ブログに初披露目ができました!

まだまだたくさん勉強することもありますが、変な日本語も含めて何卒よろしくお願いいたします。m(­­_ _)m

 

去年五月日陸が台湾で行われた説明会を思い出しますと本当に想像できないくらい人生が変わった気がします。日本で働けるとは思っていませんでした。日陸に入ってから半年が経った今でも、夢にいるような気がしています。時間の流れは本当に早いですね!

 

今は総務人事部で研修していますが、これまでは東京液体化成品センター、インターテック川崎デポ、川崎物流センター、システム開発部、川崎事業所で研修していましたよ。

 

それで、今総務人事部の研修では、なんとなんと日陸のE-Learning教材を編集しました。もともとビデオ編集が好きな私でも、このような機会でまたビデオ編集ができるとは思わなかったのですが、とても嬉しかったです。やはり人生は思いつかないことばかりですね!新入社員の集合研修を録画して、ビデオに作成することですが、E-Learningを通じて遠くいるみんなも研修できてよかったです。

 

編集したビデオの中身を少しご紹介しますと、日陸の教育制度のコンセプトは「人を育つ会社、会社を育つ人」ということでして、たくさんの研修を受けることで、会社と社員ともに成長を図っているのだと。ウムウム…成長することを忘れずに共に頑張りましょう。 

 

By 初めての在宅勤務ができてワクワクしていたTiffyでした。

PS.この不安な気持ちが続く中ですが、「苦中楽あり」楽しいことを考えて乗り越えましょう!