株式会社日陸 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を毎週発信中!

日陸のE-Learningシステム

皆様こんにちは、

今日は日陸の社員たちが普段使っているE-Learningシステムについてお話ししたいと思います。

日陸ではNRS Learningというシステムがありまして、そこでは様々なテーマをもとにした研修コースがあります。例えば、コンプライアンスに関する研修や、安全と品質の勉強などがあります。業務内容に基づき、コースも変わったりしますので、社員たちは仕事上の知識をさらに学習して、日々精進、よりいい成長を図れます。

しかも、このようなE-Learningシステムを用いて、全国各地にある日陸の社員は同じ研修を受けることができまして、情報の共有もしやすくなります。

実際に私もいくつのコースに受講していて、とても勉強になると思いました。日々の仕事に取り組んでいると、色んな知識も当たり前のように考えてしまうと思いますが、このような学習システムがあるからこそ、新しい考え方も分かり、もともと知っていた知識の復習と再認識もできていいと思いました。

By 日陸に入って、システムがあることにびっくりしたTiffyでした。

f:id:nichiriku:20200420153704p:plain

NRS Learning