NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

身体起こしましたか?

f:id:nichiriku:20200512143123j:plain

こんにちは採用担当の”とーる”です。

コロナウイルスの関係で私も在宅勤務のため自宅ベースへの環境の変化に伴い自分の体調と相談しながら過ごしておりました。そんな中で以前から耳にはしていたことで自分自身の体が”起きる”もしくは”起こす”という行為があることに気がつきました。

 よく仕事を始める前にお日様に当たると良いなどと言われておりますが在宅勤務を始めてこの行為の意味を実感しました。

 やはり一日の初めに意識的に外に出る、お日様に当たる、外気に触れそして深呼吸などを行うことにより初めて体が”起きる”ことを・・・。まずは朝のゴミ出し、コンビニへの買い物やちょっとした散歩など短時間でも有効であると思います。

 最近は散歩にしても買い物のにしても”体を起こしに行ってくる”と言って家を出るようにしています。そんな中 写真はテレワークや在宅勤務生活における具体的かつ

有効的な家庭における共存共栄の姿の一例ではないでしょうか・・・!?

今後の参考にしていただければ幸いです。

 

ちょこっとおまけ

 ・現在筋トレ中・・・。