NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

台湾の紹介

皆さまお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。

 

Tiffyはこの前、

総務人事部の皆さまに台湾を紹介するプレゼンテーションをしましたよ!

 

一週間に一回の部内勉強会ですが、

課長に「台湾の紹介しませんか」と聞かれまして、

部の勉強会なので本当に台湾の紹介でいいのと思いながら「はい」と答えました。

 

不安ももちろんありますが、うれしさのあまり、うっかり気合が入りすぎました。

毎日自分に台湾の人はどんな人なのかと問いかけたり、

家族や友たちに聞いたり、

いろんな「台湾」を考えに考えたあげく、

自分でもわからなくなったのです。。。

 

それで課長や先輩たちに台湾の何かについて知りたいのですか?と聞きましたら、

いろんな話がきけて、PPTの作成もやっとできました。

 

そして発表当日は、

湾の人や歴史、教育、さらに食べ物などたくさんのご紹介ができました。

 

途中に話が盛り上がり、

皆さまが笑ってくれたり、台湾に行きたいと言ってくれたり、

今回のプレゼンテーションは私の一番幸せなプレゼンテーションになりました。

 

めでだし~めでだし~

 

最後に台湾料理のご紹介!

椎茸やお肉の入った餡かけ、香菇肉羹(シャンクーローグン)です^^

f:id:nichiriku:20201202085108j:plain

香菇肉羹(シャンクーローグン)