NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

業務内容のご紹介

f:id:nichiriku:20210125163209j:plain

出勤途中で撮った銀杏は綺麗ですね!


皆さんこんにちは!Tiffyです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

令和3年に入って、1月もあと少しで終わりますね!

私は今総務人事部の人事一課に所属していまして、今回は皆さんに日々の業務を少しご紹介できたらなと思います。

 

総務人事部と言ったら皆様はどの業務が一番頭に浮かぶのですか?

Tiffyが所属している人事一課では、日陸社員の皆さんの毎月のお給料を計算する作業があります。

 

お給料といっても、基本給に加え、いろんな手当や社会保険料など一緒に計算するので、たくさんの項目がお給料で支給したり控除したりします。

その中でTiffyが一番好きなのは免許手当です!

日陸では免許手当の種類がたくさんありまして、社員の皆さんも積極的に取得しています。

例えば危険物取扱者とか、TOEICなどがあります。

ちなみに、TOEICについては、年に一回社内で皆で受験することもできますよ!

わざわざ他のところで受験しなくてもいいのは便利ですよね!!

 

それで、毎月免許手当の支給確認をすると自分も頑張って免許をたくさん取ろうと思うTiffyでした!

一緒にたくさんの試験に挑戦していきましょう!さらなる未来へ~