株式会社日陸 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を毎週発信中!

入社1年目社員紹介 ~高砂油槽所編~


こんにちは!

 

2020年4月に入社しました高砂油槽所配属のT坊といいます。

早いことで入社してもう1年が経とうとしています。

 

8月から本配属で関西地区の高砂油槽所での勤務となりました。

配属先はタンクヤードで、船で運ばれてきた品物をタンクで保管している場所です。

ここでは保管している品物をドラム缶に詰めて出荷や、

タンクローリーという液体を運べる車に積み込んで出荷しています。

 

f:id:nichiriku:20210304103758j:plain

先輩がドラム充填中

作業時間は8時から17時ですが、

働き方改革を進めているのでその日の作業が終了していれば16時に終業となります。

1時間も早く帰れる!!なんてホワイトな会社!

学校のような時間割になっていて趣味の時間も勉強の時間もたくさん取れます!

 

業務は基本的に事務所の人以外は外での作業になるので、

雨にも負けず風にも負けず冬の寒さにも負け...ず(笑)

この時期はしっかり防寒して頑張っています!

事業所の人数は14人しかいないので、とてもアットホーム(笑)な職場です!

 

もしも内定者の方でここに配属が決まった方は、夏は暑さに、冬は寒さに耐えながら

一緒に頑張りましょう!

就活生の方は大変な時期ですが頑張っていきましょう!!

 

f:id:nichiriku:20210304103959j:plain

思った以上にきれいな写真が撮れました