NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

新入社員ブログ٩( 'ω' )وMさん編

皆さん初めまして!2021年に入社しましたMです。

大学時代は英語コミュニケーションを専攻していました!

現在は千葉物流センターの物流管理課、業務課、輸送課にて

3週間ほどの研修を受けています。

覚えることは沢山ありますが、

周りの皆さんの説明が分かりやすく、丁寧に教えてくださるので、

毎日楽しく業務を行っています。

f:id:nichiriku:20210510133026j:plain

フォークリフトを初めて運転させてもらっている時の写真です。


次に私自身の就活についてです。

私たち21年度卒の就職活動は、新型コロナウイルスによって

ほとんど対面では開催されず、

場合によっては採用自体が延期、中止になってしまった企業も多々ありました。

現に日陸の面接も全てがオンラインだった為、

会社の雰囲気が掴みづらく、正直不安な時期もありました。

ですが、他社にはあまり見られない半年間の長期研修や

コロナ過での専門物流の強さ、社員を大切に思う社風など、

今は日陸を選んでよかったと思っています。


分からないことはまだまだ沢山ありますが、これからも頑張ります!