NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

新入社員ブログ٩( 'ω' )وyさん編

4月に日陸に入社したyです。

 

私が日陸に入社したいと思った理由は2つあります。

1つ目は、物流会社という点です。

私の父が乗務員をしており、それに関係する仕事がしたいと思ったからです。

2つ目は、化学品を扱っているという点です。

私は勉強がとても苦手でしたが、理科だけは得意でした。

なので、少しでも自分の得意を生かせたらと思い、日陸への入社を決意しました。

 

4月に行われた現場研修では、資料作成などの個別作業などを教えていただきました。

一人でする仕事でも、資料を相手が分かりやすいように作成したり、

伝え方を工夫するなど、コミュニケーションの大切さを教えていただきました。

トラックに添乗させていただいた際には、

行先の工場の監督者とのコミュニケーションが

仕事を円滑に進めるうえで重要なのだと学ぶことができました。

 

これからたくさんの知識とコミュニケーション力を身につけて

会社に貢献できるように頑張っていきます!

 

(5月からは本社でパソコンを使った研修を受けています!)

f:id:nichiriku:20210603111429p:plain