NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

新入社員ブログ٩( 'ω' )وKさん編

初めまして。

4月から入社したKと申します。

趣味は筋トレです。

 

私が日陸に入社したいと思った理由は、

日本のエネルギー事情を支える仕事がしたいと思ったからです。

 

日陸では、危険物や化学品の運送などを行っているということを知って、

発電などに必要な燃料を運ぶ 

という日本のエネルギー事情を支える根幹をなす仕事だと思い、入社を希望しました。

 

私は現在、配属先のインターテック川崎で、主に洗浄の作業をしています。

洗浄作業は覚えることが多く、タンクコンテナによって中身が違うので

それぞれの製品に対応した洗い方を覚えなければいけなかったり、

残液を回収する際も、製品によって回収する容器が違ったりと覚えることがたくさんあります。

ですが、やさしい先輩から毎日いろいろなことを教わっています。

 

配属されてまだ1か月ほどでまだまだ分からないことだらけですが、

早く作業を覚えて一人前になれるよう頑張っていこうと思います!

 

f:id:nichiriku:20210621153135j:plain

その日洗浄するタンクコンテナを確認しているところです