株式会社日陸 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を毎週発信中!

新入社員ブログ٩( 'ω' )وhさん編


初めまして、4月に入社したhと申します。

趣味はカラオケに行くことです。

 

私が日陸に入社を決めた動機は、

 

給与です。これしかありません。第一にここです。一番大事です。

 

冗談はさておき、

給与はもちろん、福利厚生が充実していることなどと

働きやすそうな会社だと思い入社しました。

他の人たちのように素晴らしい動機はないのですが、ご了承ください。

 

4月から三週間ほどの本社研修を行いました。

 

Word、ExcelPowerPointの使い方などタイピング練習などの研修をしました。

今までほとんどpcを使ったことがなく最初はとても苦戦しましたが、

最後には実感できるほどに上達しました。

タイピングテスト五分間で30点だったのが77点まで上げることができました。

進研ゼミの漫画くらい成績が上がりました。

 

本社の研修が終わり、大阪事業所とインターテック神戸に研修に行きました。

大阪事業所ではトラックに添乗させて頂きました。

インターテック神戸ではタンクコンテナの洗浄、メンテナンス作業を実際に手伝わせて頂いたり、

とても楽しく実りのある研修を行うことができました。

 

研修が終わり、5月17日から大阪物流センターに本配属となりました。

物流センターの仕事は、

持ってこられた製品をフォークリフト等で荷下ろし、出荷をします。

 

荷下ろしや出荷をする際に検品と言って、伝票と製品を照合し間違いがないか確認する作業をします。

検品をミスすると誤出荷になるので、ミスしないように血眼で検品しています。笑

 

最近はトラックの荷下ろしもできるようになりました。

この調子でしっかりと仕事を覚えていきたいと思います!

 f:id:nichiriku:20210701160126j:plain