株式会社日陸 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を毎週発信中!

新入社員ブログ٩( 'ω' )وJさん編

こんにちは!研修生のJです!

 

今回は、「これまでの研修で感じたこと」と題してまして、

①これまでの研修での思い出について ②長期間の研修についての印象の変化

③休日の過ごし方の3つの項目についてお話していきます!

 

①これまでの研修で感じたこと

システム部研修(期間:5~7月)では、社内システムなど初めての挑戦ばかりで壁にぶつかる時が多かったです。だからこそ、達成出来た時のやりがいや充実感というのは、とても大きかったです!

 総務人事部研修(期間:8月の1週目)では、職場見学会のお手伝いとして現時点での私から就活生へのアドバイスとして発表をしました。この発表を通して多くのことを学ぶことが出来ました。

 これまでの研修では、本当に多くのことを学ぶことが出来たうえに、研修前と今の自分を比べると大きく成長していると思います!(自分でいうのもあれですが。。。(笑))

 10月の本配属までは、神戸での現場研修が始まります。日陸には本社、現場問わず優しい方が多いので、神戸での研修もすごく楽しみにしています!

 

②長期間の研修について印象の変化

 研修が始まった頃は、「半年間は長すぎる。。。」、「早く配属先で働きたい。。。」などマイナスなイメージを抱いていましたが、今となっては、半年間も研修があるからこそ成長できた部分があるので、すごく充実した研修期間だとプラスなイメージを持っています!

 

③休日の過ごし方

 休日は、趣味の料理やショッピングなど充実した時間を過ごしています!私事ですが、最近ズッキーニというおしゃれそうな食材に初めて手を出しました。(笑)

すごくおいしかったですし、おしゃれな料理を作っている人になれた気がしたのでテンションが上がりました。(笑)

f:id:nichiriku:20210812174258j:plain

休日に散歩をしていたら偶然見つけた某花束みたいな映画のロケ地の写真です。

この映画をみた直後だったのですごくテンションが上がりました。(笑)