NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

新入社員ブログ٩( 'ω' )و IHさん編

皆さんこんにちは! 新入社員のIHです。

 

2022年度入社のトップバッターで少し緊張していますが、

皆さんが日陸のことを知る一助になれば幸いです。

 

まずは軽く自己紹介させていただきます。

私は海が好きで、入社してからも休日に潮干狩りに行ったり、

磯遊びをしたりして遊んでいます。

 

 

学生時代は2020年に発生したモーリシャス沖での貨物船座礁事故について

研究していました。

その縁で物流業界に興味がわき、化学品を中心として物流に広く

携わることができる日陸に入社しました。

 

ちなみに私の就職活動のときは、日陸では一次から最終まで

完全にリモート面接でした。

 

リモート面接は移動の必要がなくて便利ですが、

「突然通信環境が悪くなったらどうしよう」と不安を感じる人も

いるのではないでしょうか。

 

実は私も、日陸の最終面接直前に通信が不安定になって

しまったため連絡を入れ、日時を変更してもらったことがあります。

トラブルが発生してしまっても、落ち着いて対応することができれば、

企業は機会をくれるのだなあと、その時思いました。

 

今は研修期間中で、日陸が倉庫管理に使用している

システムを学んでいます。

研修の内容は難しいことも多いですが、その分自分の成長を

実感できるのでやりがいがあります。

 

十月の本配属に備えて、これからたくさん知識を身に着けていきたいです!