NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Cさん編

こんにちは、4月に入社したCです。香港出身です。

趣味はプログラミングとゲームと音楽です。

※仕事が一通り終わった後にやること

自分が日陸に入社を決めた動機についてお話します。

給与以外、福利厚生、免許、資格などの制度も充実していること、

面接する時も外国人への対応がとっても優しく、

働きやすそうな会社だと思い入社しました。

 

入社後は4月から3か月ほどの本社研修を行います。

今のところタイピング練習、Officeの使い方、社内システムの研修をしました。

自分は大学で情報系を学んでいたのですが、最初はちょっと苦戦しました。

でもシステムの研修は先輩の方々が丁寧に教えてくれて、

どんどんスムーズになりました。

 

実戦レベルにはまだ道が遠いですけど、これからもっと頑張ります。

 

社内システムでは実際使ったデータベースを使用して、練習することができます。

データベースに興味ある人なら喜ぶと思いますが、自分は苦手です。

 

本社の研修が終わったら、川崎事業所、TCC川崎、インターテック川崎と

横浜BCに研修に行く予定です。

研修が終わって、本配属になったら、仕事は難しくなると思いますが、

研修の経験をもって毎日ずつ成長して行きたいと思います!

SQLの課題を回答しているかっこいい同期の背中

みんなでワイワイ研修中です!