NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Kさん編

こんにちは!4月に入社しましたKです。

簡単な自己紹介として…

 

趣味:廃墟、古びた商店街や路地、パン屋、和菓子屋を巡る事

特技:道端の草が食べられるかどうか見分けられる事

 

です!よろしくお願いします!

 

こちらは先日訪れた砲台です!旧陸軍施設だけあって、フランス積みが美しいですね!

【就活について】

次に、私の就活状況について書いていきます。

大学3年生の後半から周囲の友達がインターン等に行っており、

それにつられて自分も色々な業界研究として検討し始めました。

 

自分は大学でのサークル活動が忙しかったので、基本は

1日完結のワークショップをメインに行っていました。

業界を知るだけなら簡単なプログラムでも充分だと個人的には思います。

 

私は元々ものづくりを支えたいと考えており、

メーカーやプラント系を見ていく中で、物流に興味を持ちました。

そんな中、自転車のトレーニング中、ふと日陸のタンクを見かけた事が

きっかけで日陸を知り、大学4年生の6月に入社を決めました。

 

【研修について】

最後に、研修の様子についてです。

私の場合、9月末まで半年間の研修があり、現場研修では

関東組と関西組に分かれてを行います。

 

私は関西組なので、4月は神戸、5、6月は大阪、7~9月は東京本社で研修予定です。

現在は大阪事業所(主にトラックによる輸送を担う部署)で

研修を行っています。

 

研修では、輸送の配車システムの見学や、添乗を通して、

物品毎に異なる取り扱い方を日々勉強しています。

元々旅好きな事もあり、乗務員の先輩方と話す中で、

各地のおいしいお店等を聞くことが出来、行きたい場所が

日々増え続けています。

 

大型車に乗っていると、乗用車とは見える景色が全く違い、

ガードレール等にぶつからないか、ヒヤヒヤします。

先輩達の空間把握能力がすごいですね…

 

初めは長いと思っていた現場研修も、気が付けばあっという間に

6割方終わっていました。

1日1日を大切に、今後とも頑張っていきたいですね!

次に乗る乗務員さんが気持ち良く使えるよう、トラックは毎日掃除しています!

お読みいただきありがとうございました!