NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Nさん編

 

こんにちは! 新入社員のNです。

 

まず自己紹介をさせていただきます。

 

私は韓国アイドルの「aespa」が好きでよく聞いています。

他にも「ちいかわ」にはまっていて特に「うさぎ」が好きです!

ゴールデンウイークに池袋にある、期間限定のちいかわカフェに

行ってきました^^

 

 

次に入社動機をお話いたします。

 

私は頼られることが好きで、責任感の持てる仕事がしたいと

考えていました。

 

危険物を扱っている日陸のお仕事は常に危険と隣り合わせになるので、

とても責任感の持てるお仕事だと思いました。

 

商業高校で学んだ簿記の知識などを活かし、事務からでは

ありますがそんなお仕事を支えていきたいと思い

志望いたしました。

 

私は好奇心が強く県外に出て視野を広げたいという想いが

ありました。福利厚生が充実しているという面も

日陸を志望したきっかけです。

 

最後に研修の様子についてお話いたします。

 

私は、これまでタンクヤード、新潟事業所、

インターテック川崎デポ(※)、横浜物流センターで現場研修を

行ってきました。

 

※インターテック川崎デポはタンクコンテナのメンテナンス基地です!

 

その中の新潟事業所とインターテック川崎についてお話いたします。

 

新潟事業所は、事務所がとてもきれいで印象的でした。

私は、初めて新潟に行き、とても緊張していましたが、

事務の方もドライバーさんもとても親切にしてくださり

楽しかったです!

 

ドライバーさんとは、前職の話や兄弟の話、趣味の話など

たくさんお話しさせていただき積み場、おろし場の移動も

とても早く感じました。

 

私は車の免許を取得していないので、休みの日は食事や

遊びに連れて行ってもらいました。

 

 

新潟で食べた海鮮丼はとても美味しかったです!

 

インターテック川崎では、溶接など様々な仕事をしました。

 

初めて溶接にチャレンジをし、緊張しましたが

しっかりと安全な状況で作業したので、怪我無くでき、

とても楽しかったです。

 

現場の方もとても面白い人が多く、楽しく過ごすことが

できました!

 

顔を保護するためにつけるシールドが宇宙人みたいで可愛かったです^^

 

自分の明るさを活かして、これからの研修や本配属後も頑張っていきます!