NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Kさん編

こんにちは!新入社員のKです!

まず、自己紹介をします!

 

  • 自己紹介

私はスポーツが好きで、学生時代は部活動でバスケットボールをしていました。

今でも、バスケがしたくて社会人チームに入っています。

たくさんの人と交流できてとても楽しくプレーしています!

 

他にもスポーツ観戦も好きで、バスケだけではなく、サッカーや

野球など様々なスポーツを見ています。

 

 

この写真は実際に自分がプレーしている写真です。

背番号1が私です。

 

こんな感じで月2回ほど活動しています。 

 

  • 入社動機

私が高校時代自分の進路を考えたとき、なんとなく物流関係の

仕事がしたいなと思っていました。

 

そんな時、進路指導の先生から「こんな会社あるよ、どうかな?」と

声をかけられ、日陸のホームページや求人票を見て

危険物の物流に興味を持ち、福利厚生と給与の良さに惹かれました。

 

日陸には同じ高校の先輩も入社していたので、連絡をとって

会社の事をたくさん聞き、業務内容や扱っている製品が生活に

役立つものばかりで面白そうだと思い志望しました。

 

  • 配属後の様子

物流センター配属後は、仕事を覚えるのに必死の毎日です。

 

毎朝引き取りに来る製品のチェックをしています。

出荷する数や製品に傷や凹み、漏れがないかなどを見ています。

チェックすると同時に製品の荷姿や品名を覚えるようにしています。

 

引き取りが終わったら違う便の貨物のチェックもしています。

チェックの際、製品の状態だけではなくラベルに書いてある番号や重さ、

個数なども確認しています。

 

 

こんな感じで、伝票と製品を照らし合わせ、わからない事は先輩に聞いています。

 

製品はダンボールに入っていますが、少ない個数で出すものもあるので、

新しいダンボールに詰め替える事もあります。

 

製品のチェックだけではなく、ドラム缶にバンドやシュリンクと呼ばれる

ラップのようなものを巻いたり、ペール缶を乗せ替える作業もしています。

 

配属されて2ヶ月経ち、前は出来なかったり苦手だった事が

できるようになってきて仕事がとても楽しく感じています!

 

まだフォークリフトの免許を取っていませんが、これから取得して

自分の出来る事を増やしてより一層頑張っていきます!