NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

辛辛会 @横浜みなとみらい

みなさん、こんにちは。採用担当のAkkyです。 さあ3月も最終週になり、進学や就職の時期になりましたね。街中では就職活動中と思われる学生さんを多く見かけるようになりました。「頑張れ」と心の中でそっと応援してみたりして。最近の男子学生で、スーツに…

文化財の船

こんにちは、採用担当のM.Oです。 先週、江東区にあるとある大学に伺ったのですが、なんと学校の岸壁に船が横付けされているではないですか! 学校の敷地に船・・・すごいなーっと感心していたら、その船はその昔、商船学校時代から使われてきたもので、現…

卒業式

こんにちは、採用担当のAkkyです。 今日は専修大学を訪問させていただく機会があり、同校に向かったのですが、いつもとなんだか雰囲気が違う・・・ そうです、スーツや袴を着た学生が大勢いたので、ものすごく賑やかで華やかな雰囲気になっていました。…

Grow №87号に掲載されました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 日本物流団体連合会主催の「物流業界研究セミナー」の実施内容が同団体発行の「Grow №87号」に掲載されました。 只今、弊社では東京と大阪で会社説明会を行っているのですが、物流業界研究セミナーに参加された多くの方が…

入社者事前説明会を行いました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 先日、千葉物流センターに配属となる学生の事前面談を行いました。 物流センターの最寄りの駅はJR内房線の五井駅。そこからタクシーで20分くらいのところに千葉物流センターはあります。 五井駅はJR線の他に小湊鉄道という…

会社説明会にお越しください

こんにちは、採用担当のAkkyです。 この採用担当者ブログも開始してから1年が経過しました。 多くの学生さんや取引先の方々から 「ブログみていますよ!」 とお声がけいただけると、担当者として嬉しくなりますね~ さて、今年も日陸では3月から4月にかけて会…

インターンシップ受講生が訪ねてきてくれました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 今日は、インターンシップを受講してくれたNさんが、貸し出しをした制服を返却するために本社に来てくれました。関西地区でのインターンシップが本当に楽しかったらしく、各事業所での受講内容を嬉しそうに話してくれまし…

CSR活動報告 ~NRS音楽隊@千代田区障害者福祉センターえみふる様~

こんにちは、採用担当のAkkyです。 当社のCSR活動の一環として、NRS音楽隊の演奏活動があります。先日3月2日土曜日に千代田区障害者福祉センターえみふる様で、ボランティア演奏会を行わせていただきました。 NRS音楽隊としては第2回目のお披露目となる演奏…