NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入社時研修 vol.15

こんにちは。新入社員のなっちゃんです。 8月の川崎事業所の研修が終わり、 9月はインターテック川崎でお世話になっています。 インターテック川崎には、現在約330本のタンクコンテナがあります。 お客様からタンクコンテナを預かり、 必要に応じて洗浄、メ…

「千代田区社会福祉まつり」にボランティアスタッフとして参加しました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 毎年、3000人以上が参加し、町会・ボランティア・NPO・企業など、千代田の福祉を支える地域団体とともに作り上げるイベント「第16回福祉まつり」が10月20日(土曜日)に開催され、「ちよだボランティアクラブ」マッチング参…

入社時研修 vol.14

今回の担当はあべさんです! こんにちは! 4~7月の現場研修を終え、8月よりシステム開発部での研修となりました。 スーツを着て満員電車に乗ってと社会人になった実感がわく日々です。 システム開発部での最初の1カ月は 主にネットワークや基本ソフトの研修…

日陸音楽隊を結成!

こんにちは、採用担当のAkkyです。 この度、日陸では音楽隊を結成しました。本社内で声がけをすると、多くのパートが集まりました。 ピアノ、バイオリン、テナーサックス、アルトサックス、ギター、コントラバス、声楽 実は会社の社会貢献活動の一環として千…

2018年度「使用済み切手・書き損じハガキ収集」活動報告

こんにちは、採用担当のAkkyです。 当社ではCSR活動の一環として「使用済み切手・書き損じハガキ」を回収し『公益社団法人日本キリスト教海外医療協力会』へ送付しております。 同協会では1964年に日本で初めて使用済み切手による海外の医療支援を始められ、…

内定式を執り行いました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 10月3日(水)当社では大卒者の内定式を執り行いました。 会社説明会から選考までを経て採用内定された学生のみなさんの姿はとても凛々しく見え、採用担当としてもとても誇らしく感じました。 来年4月には私たちと一緒…

危険物運送規則の勉強会

こんにちは、採用担当のAkkyです。 当社では社員向けの勉強会を複数実施しておりますが、今回は危険物運送規則の勉強会です。 この勉強会ではIMDG Codeと危規則の内容を全般的に学びます。 今回の各週ごとの勉強メニューは次の通りです。 1 危険物運送の概要…

入社時研修 vol.13

みなさん、お久しぶりです! 入社一年目のFangです。 今回は大阪事業所での研修について、印象に残ったことを伝えたいと思います。 日陸で人員と車両が一番多い大阪事業所は 日本でも有数の工業地帯である 「堺泉北臨海工業地区」の入り口付近に位置していま…