NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のご挨拶

こんにちは! 採用担当のnariです! 来年は、ついに待ちに待ったオリンピックですね! そこで! 今年最後の記事は弊社のオリンピックの取り組みについてご紹介したいと思います! 弊社は、2020オリンピックに向けて、2020TDM推進プロジェクトに参加していま…

学研主催の高等専門学校生向けセミナーに参加しました

こんにちは、採用担当のShunです! 12月14日(土)学研教育みらい主催の高等専門学校生向け就職セミナーに出展してきました。 出展する企業もとても多く、高等専門学校という専門性をもった学生の採用が注目されていることがよくわかりました。 弊社では営業…

新入社員Gさんの実務研修記

こんにちは! 採用担当のnariです! 今回は今年入社した川崎事業所の新人社員、Gさんの実務研修をご紹介いたします! 研修内容は設備機器の説明、5S活動、硝酸/安水ポリ缶の検缶・内部洗浄です。 研修場所は株式会社日陸の子会社株式会社東京液体化成品セン…

CSR推進室 ビーチクリーン活動

こんにちは! 採用担当のnariです! NRSロジスティクスタイが行ったビーチクリーン活動をご紹介いたします。 活動を行った場所はタイのラヨーン県の南側に位置する離島サメット島サイケオビーチ。 メンバーはNRSロジスティクス タイ スタッフ 12名 最近ニュ…

物流業界研究フォーラムに参加しました!

こんにちは、採用担当のNareです。 先日日本ロジスティクスシステム協会主催の物流業界研究フォーラムMEET LOGI!2019に参加してきました。 場所はお台場にあるTOC有明コンベンションセンターの20Fです。 当日はカラッと青空の快晴でしたので窓からの景色がと…

カレーバイキングでランチに行ってきました!

こんにちは! 採用担当のnariです! 私事ですが、ちょっとした昼食会を総務の方が開いてくれました!(^^♪ 場所は、 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-4-1 KKRホテル東京 1階 ラウンジ ロイヤル で食べられるカレーバイキングです! 詳細は下をクリック! h…

新入社員研修を終えて(WH)

こんにちは、新入社員のWHです。 入社後7カ月間の研修を終え、いよいよ11月から本配属となります。今の心境や研修で学んだことを皆さんにお知らせします。日陸の研修制度はとても充実していますので、これから企業を研究される際の参考にしていただければ…

配属前研修を終えて(F.O)

新入社員のF.Oです。 11月から群馬物流センターに配属となりました。 約半年もの間、研修として時間をいただけたこと大変感謝しております。 毎日が目まぐるしく新鮮でとても有意義な期間を過ごすことができました。 11月からは、本配属として業務に直接携わ…