NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員配属前研修 ~東京液体化成品センター川崎営業所 その2~

こんにちは、採用担当のAkkyです。 TCCでの研修、今回はK.Nさんの体験記をお届けします。 1. 研修テーマ 現場実習をすることで、作業手順の遵守や安全の意識付けを学ぶ2. 研修場所 TCC3. 研修日時 4月15日(月)~4月19日(金) 午前8時00分~午後4時00分4. 講…

新入社員配属前研修 ~東京液体化成品センター川崎営業所 その1~

こんにちは、採用担当のAkkyです。 今年の新入社員も様々な部署で配属前の研修を受けており、その研修内容をご紹介して参ります。第1回目はケミカルタンクヤード事業を行っている東京液体化成品センター川崎営業所(以下、TCCと呼びます)で研修を受けたT.K…

横転事故勉強会を実施しました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 弊社の安全教育は、当該業務に従事している従業員のみならず、営業や総務、経理、システムなどの従業員も対象として実施をしております。 5月1日~31日を「横転事故対策月間」として各事業所にて教育を行っております。 当…

久しぶりに 辛辛会

こんにちは!採用担当のAkkyです。 先日台湾に出張してきましたが、台湾料理は思っていたよりも薄口で、優しい味でした。日本人の口に合いますよ、とは聞いていましたが、本当にその通りで、どの食事を食べても美味しい!! すっかり台湾が好きになってしまい…

広島商船高等専門学校様を訪問

こんにちは、採用担当のAkkyです。 先日、広島県の大崎上島にある広島商船高等専門学校様を訪問して参りました。同校は実習船を保有する商船学校で、もともと物流に関心のある学生が集まる学校でっして、今回は流通情報工学科というシステム関係を勉強してい…

2019年台湾高度人材就職面接会に参加

こんにちは、採用担当のAkkyです。 5月11日~12日の日程で、台湾の台北市で開催された「2019年度台湾高度人材就職面接会」に参加してきました。 このイベントは今回で5回目になり、昨年はエントリーは600人だったそうですが、今年はなんと1100人のエントリー…

新入社員から先輩社員へのおねだり

こんにちは、採用担当のAkkyです。 集合研修の最終日前日、新入社員からある相談を受けました。 新人K「あの・・・、総務人事のOさんとIさんに頼みたいことがあるんですけど・・・」 Akky「ん?なに?」 新人K「最終日で想い出作りをしたいので、OさんとIさ…