NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

入社時研修 vol.14

今回の担当はあべさんです!

 

 

こんにちは!

4~7月の現場研修を終え、8月よりシステム開発部での研修となりました。

スーツを着て満員電車に乗ってと社会人になった実感がわく日々です。

 

システム開発部での最初の1カ月は

主にネットワークや基本ソフトの研修などがメインです。

今まで馴染みのない分野なので、

最初は頭がパンクしかけるようなこともありましたが、

どの先輩社員も優しく教えてくださるのでなんとか1カ月乗り切ることができました。

 

写真は以前、大阪BCの研修でも書きましたが、

倉庫で使っているLMSというシステムの研修の様子です。

 

f:id:nichiriku:20180928171823j:plain

 

テスト環境で行うため万が一ミスが起こっても大事に至らないので、

安心して研修を行えます。

また、8月末に本社の先輩社員の方々と終業後野球を行いました。

日頃研修では接点がないですが、こうした交流があるのも1つの楽しみだと思います。

 

それでは!