NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入社時研修 vol.12

こんにちは。夏バテのKthです。 今回は横浜物流センターの通関課での研修についてです。 横浜物流センター通関課は、 貨物の輸出入の手続きに必要な書類の作成をメインに、 輸出のための様々な手配を行っています。 自分の中では最も濃い研修となっています…

防災備蓄品について

みなさんこんにちは、採用担当のAkkyです。 豪雨に台風、巨大地震など、日本列島が多くの自然災害にみまわれたこの夏。一人一人の日頃からの備えや心構えが被害を最小限に減らすという「減災」の考え方と、それに基づく行動がより重要になってきました。 首…

定年再雇用者向けの研修を実施

こんにちは、採用担当のAkkyです。 当社の定年年限は現在のところ60歳と定めています。定年後は嘱託者として原則65歳まで雇用することとなっています。 ところで、皆さんは定年退職後の働き方って想像つきますか?このブログを見てくださっている方々の多く…

「災害時退避場所」の確認ツアー開催

こんにちは! 採用担当のAkkyです。 当社では、大規模災害が発生した場合の本社・災害時避難場所を「北の丸公園 科学技術館正面玄関前」と定めております。先日、自衛消防隊のメンバーと希望者にで、本社から退避場所までを歩いて確認するツアーを開催致しま…

涼を感じる生け花 Vol.4

涼を感じる生け花シリーズの第4回目 涼を・・・といいながら、朝晩は秋の気配を感じますよね。 さすがわが社の華道マエストラ。秋を感じさせてくれる生け花になっておりました。こうやって生け花で季節を感じるのもまた一興ですね~ 次回もどうぞお楽しみに!

ジョブ・コーチ養成研修受講中です

みなさん、こんにちは! 採用担当のAkkyです。 以前、当社での障がい者雇用の取組みの一環として「ジョブ・コーチ」の養成を行っていることをお知らせしましたが、私も現在ジョブ・コーチ養成研修を受講中で、8月末まで千葉県の幕張での4日間の座学を終え、9…

2018年度のインターンシップを終了しました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 当社では2018年のインターンシップ生の実習を8月27日~31日で行いました。初日の午前中はオリエンテーションと安全教育を行い、午後から2日半は実習先の職場実習を行いました。 今回はコンテナ事業部と横浜物流センターの2…

入社時研修 vol.11

8月から1か月間、川崎事業所で研修を受けている新入社員のなっちゃんです。 川崎事業所では、 主に危険物や一般品の輸送(ドライバーさん)とその管理(事務所)をしています。 今回は、輸送について記します。 研修では、ドライバーさんが運転するトラック…