NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョブ・コーチ研修を終えて

こんにちは、採用担当のAkkyです。 当社の障がい者雇用に関する記事でもご紹介しましたが、当社のジョブ・コーチは4人となりました。その4人目となったジョブ・コーチ研修を終えた採用担当のヤマさんから研修を受講しての感想を伺いましたのでご紹介します…

第1回物流業界研究セミナー大阪に出展します(2月3日(日))

みなさんこんにちは、採用担当のAkkyです。 1月18日に日本物流団体連合会主催の東京でのセミナーに参加しましたが、平成31 年2 月3 日(日)に開催される第1回物流業界研究セミナー大阪にも出展しますので概要をお知らせします。 開催日時 平成31 年2 月3 …

第5回物流業界研究セミナー東京に出展しました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 平成31 年1 月19 日(土)に第5回物流業界研究セミナー東京に出展しました。このセミナーは若い世代に対し物流企業各社が会社概要や事業内容の説明を行うことで、物流業の社会的重要性や先進性について幅広く業界の理解を…

昭和レトロな人形町

こんにちは、採用担当のAkkyです。 昨年末の話になりますが、採用担当で2018年採用の打上をしてきました。賞与もでたのでちょっと奮発して人形町の「よし梅」さんで「ねぎま鍋」をいただきましたよ。 日本橋人形町、この町は日陸本社からほど近い場所にある…

第5回物流業界研究セミナーに出展します

こんにちは、採用担当のAKKYです。 当社では今年も「物流業界研究セミナー」に出展します。 このセミナーは主要な物流企業が参加し、各社の取り組みや特色を一度に把握することのできるセミナーとなります。セミナーは就職活動の一環としてではなく、あくま…

こころとからだの健康サポート

こんにちは、採用担当のAkkyです。 今日は、日陸の社員サポートの一つである「こころとからだの健康サポート」をご紹介します。 会社で働いていれば、誰でも疲れが蓄積してしまうことがあると思います。そんなとき毎月臨床心理士の方に来社いただき、いろん…

私たちが日陸のジョブ・コーチです

こんにちは、採用担当のAkkyです。 当社での障がいをお持ちの方の雇用に関する取り組みについてご紹介をしてきましたが、今回はジョブ・コーチ制度についてご紹介しますね。 ジョブコーチ支援とは、障害者、事業主、そして障害者の家族に対して、職場適応に…

ちよだ社協の機関紙にて活動が紹介されました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 当社が東京都千代田区のボランティア活動に参加していることは以前お伝えしましたが、この度、先日行った千代田区のお祭りのボランティア活動の様子が紹介されましたのでお知らせします。 2冊の機関紙 「チーム日陸」とし…

謹賀新年