NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JETRO主催 外国人留学生との交流会に参加しました

こんにちは、採用担当の秋山です。 当社では外国籍の方の採用活動にも力を入れています。 先日、赤坂にあるJETRO本部にて、「外国人留学生との交流会」が開催され、同社もブースを設けて参加させていただきました。 ここでも映えています!ブース装飾!(笑) …

「国境なき医師師団日本」様より感謝状をいただきました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 当社ではさまざまな募金活動を行っておりますが、今般「国境なき医師師団日本」様より感謝状をいただきましたのでお知らせを致します。 危険な地域での人道支援活動という最前線に立たれている方々にとって、少しでも力に…

私の就職活動体験記 Vol.3

こんにちは、採用担当のAkkyです。 【氏名】H.K 【自己紹介】 大学では国際物流ゼミに所属し、Wang Mariner教授の元で主に航空貨物輸送について勉強していました。趣味はバイクに乗ったり、船に乗ったり、乗り物を動かす事や身体を動かすことが好きです。 【…

私の就職活動体験記 Vol.2

こんにちは、採用担当のAkkyです。 私の就職体験記第2回目をお届けしますね。 えっと、私Akkyの就職体験記は・・・(・・・遠い目をしています) 【氏名】W.H 【自己紹介】 大学では、日本史学を専攻し、主に日本の近現代史について勉強していました。卒業…

私の就職活動体験記 Vol.1

こんにちは、採用担当のAkkyです。 学生のみなさんは、いよいよ就職活動を目前に控える時期になりましたね。 そこで、当社の内定者に自分自身の就職活動についてインタビューを致しましたので、全4回にてご紹介させていただきます。【氏名】F.O 【自己紹介…

東京羽田ヴェッキーズ(女子バスケットボール)観戦記

こんにちは、採用担当のAkkyです。 2月9日(土)に東京羽田ヴェッキーズとトヨタ紡織との女子バスケットボールの試合を観戦してきました。なぜに女子バスケットボールの記事が?とお思いの方も多いと思います。 実は障がい者採用において、ジョブコーチ研…

第1回物流業界研究セミナー大阪に出展しました(2月3日(日))

みなさんこんにちは、採用担当のAkkyです。 2月3日(日)に第1回物流業界研究セミナー大阪に出展致しました。このセミナーは若い世代に対し物流企業各社が会社概要や事業内容の説明を行うことで、物流業の社会的重要性や先進性について幅広く業界の理解を深…

季節の生け花

こんにちは!採用担当のヤマです。 いよいよ二月に入りましたね。春とはいってもまだまだ寒い日が続いていますので、どうぞみなさん体調管理にご留意ください。以前、会社の受付には社員が生けた花があることをご案内致しましたが、忙しいなかでもこうい可憐…