NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

採用担当者 学校訪問記 ~沖縄編~

こんにちは、採用担当のYYです。

 

5月の下旬再び沖縄を訪問してきました。
沖縄の気候は東京よりも涼しいくらいでした。あいにく終日快晴とはいきませんでしたが、2日目は晴れ間もみえました。

 

今回の主目的は沖縄職業能力開発大学校での会社説明会でした。

f:id:nichiriku:20190612124223j:plain

沖縄職業能力開発大学校


前回の訪問時就職担当の方が色々な課の先生に紹介してくれたため、6名の学生に日陸の会社について説明、そのうち3名が選考を希望してくれました。
皆さんとても熱心に耳を傾けてくれたため、こちらも一生懸命説明させていただきました。

 

翌日は沖縄工業高等専門学校を訪問し、情報系の教科の教授と面談し前回の会社説明会のお礼と今後の採用についてお話をさせていただきました。今後の採用に向けて有意義な情報が得られたと思います。

f:id:nichiriku:20190612124312j:plain

沖縄工業高等専門学校

スケジュール的にはあまり余裕はありませんでしたが、道路から眺めた海の景色はとてもキレイでしばし仕事の事を忘れボーっとしてしまいました。。。

 

f:id:nichiriku:20190612124344j:plain

高速のSAからの眺め

f:id:nichiriku:20190612124404j:plain

沖縄高専近くの道路から

 

っと、同僚たちがこの写真をみて「いいな~ いいな~」の連発・・・

 

えー、すごくよかったですとも!(笑)(開き直り?!)