NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

物流業界研究フォーラムに参加しました!

こんにちは、採用担当のNareです。

先日日本ロジスティクスシステム協会主催の物流業界研究フォーラムMEET LOGI!2019に参加してきました。

場所はお台場にあるTOC有明コンベンションセンターの20Fです。

当日はカラッと青空の快晴でしたので窓からの景色がとても綺麗でした。

 

f:id:nichiriku:20191122153049j:plain

が、そんな余裕もつかの間、ブース設営の準備です。

実は私、ブースに立つのが初めてなので、さあ何をどうしてよいやら(笑)

慌てながらなんとか設営していたら、あっという間に学生の入場時刻に…

 

f:id:nichiriku:20191122153107j:plain

弊社のブースを目指してくださる方もいらっしゃいますが、

多くの方はまだ特定の会社に決めているというわけではなく、

CMを流していたりする会社のブースに行かれる方が多かったですね。

でも、そこは私も日陸魂があります!

「日陸を知ってもらいたい!」

という思いで、通路を歩いてくる学生に

「こんにちは!化学品物流の日陸です」

「化学品物流で倉庫、運送、コンテナメンテナンス、輸出入全てをできるとても珍しい会社ですよ!」

と声がけをしてブースに入ってもいました。

f:id:nichiriku:20191122153118j:plain

 

ブースに入っていただいたからには、1コマの制限時間30分の中でできる限りのことをお伝えしたい。

普段になく大きな声で、スライド資料に沿って説明させて頂きました。

必死に説明した30分でしたが、説明終了後に、

「あの、インターンシップを申し込みたいのですけど」

という学生が何人も!

嬉しいですね、こういうお申し出は(笑)

疲れも一気に吹き飛びます!

f:id:nichiriku:20191122153148j:plain

 

日陸は化学品をメーカーにお届けする社会的意義もとても大きい会社です。

ぜひ皆さんもインターンシップを通じて弊社の魅力を感じてみてください。

 

それでは、またどこかで皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!

 

Nareでした!