NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

植物栽培に興味あり!

こんにちは、採用担当のAkkyです。

新型コロナウィルス感染防止対応として弊社もも在宅勤務を推進してきました。在宅だと他の部署に行ったり話しかけたりされることがないので、ものすごーーく集中できますが、反面、集中するあまりに時間があっという間に過ぎてしまって、お昼を忘れてしまったり。結局「ぐーーーって」お腹が鳴って気が付くんですけどね(笑)

 

通勤の時は電車からの車窓から、春には桜、初夏には新緑、夏には積乱雲、秋には紅葉、冬には雪、、、そんな季節を感じることがありますが、在宅でもちょっとした季節を感じることはできますよ。

 

最近、オクラの種を植えました。びっくりするほど早く発芽して、双葉が出たかと思ったら本葉が出てきてスクスクと伸びてきています。朝や昼時間にこういう植物の生長をを見る余裕があるのも在宅の一つのいいところでは?と個人的には思っています。もともと植物が好きなのもありますけどね。

 

↓ 植えてから5日目くらい

f:id:nichiriku:20200604115420j:plain

 

↓2週間たった今現在

f:id:nichiriku:20200604115423j:plain

そろそろ間引きをして、元気の良い幹を残して、支柱を立てようかなって思っています。収穫できたらまたその時には報告しますね~

 

あと、友人のFacebookを見ていて、マネしてしまいました。

f:id:nichiriku:20200604115438j:plain

 

はい、ニンジンの葉っぱ栽培!(笑)

こちらもびっくりするほど元気に葉を芽吹かせてくれます。

はじめは「どんなもんだろ~?」くらいの感覚で始めたのですが、

今では「がんばれー、がんばれー」って成長を見守っています。

こちらはある程度伸びたら、、、サラダに乗せて食べてしまおう(笑)

 

ということで、在宅でのちょっとした気分転換のご紹介でした(^^♪

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう♪