NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職場からこんにちは ~千葉物流センター~

こんにちは、入社5年目の坂巻です。 入社後の研修を終え、現在は国内の拠点では最も大きな、千葉物流センターで3年目の勤務になります。 ① 業務内容 ざっくりいうと、お客様から「荷物を保管して!○○会社へ届けて!製品を梱包して!」等という依頼があった時…

説明会開催 就活談

こんにちは。採用担当の小澤です! 5月末になり、面接の準備を進めている方も多いのではないでしょうか。 私自身、この時期はエントリーシートの提出が落ち着き 時間にゆとりが出てきていました。 突然ですが、就活生の皆さんは1年後の自分の姿をイメージで…

入社時研修 vol.2

みなさん、こんにちは!採用担当の小澤です! 研修日記第2回目です。 本日はシステム開発部で研修中のなっちゃんです。 新入社員のなっちゃんです。 2週間の集合研修を終え、 7月末までシステム開発部で研修させていただくことになりました。 趣味はスポーツ…

日本電動車椅子サッカー協会の講演会

こんにちは! 採用担当のAkkyです。 今回は日陸グループのさまざまな社会貢献活動の中で、「障がい者スポーツの支援」を行っており、 一般社団法人日本電動車椅子サッカー協会と協賛契約を締結しています。 同協会は、電動車椅子サッカーをより広く愛される…

入社時研修 vol.1

こんにちは! 採用担当の小澤です。 日陸では入社してから半年間、現場研修を行っています。 本日より入社1年目の社員がブログを通して、 研修の様子をお伝えしていきます! 今月は、 どんな学生時代を過ごしていたのか、日陸を選んだ理由 をお聞きしました…

説明会を実施しました

こんにちは、採用担当の小澤です! 5月も毎週会社説明会を実施しています。 今回は入社1年間どのような仕事をするのか 自身の経験を踏まえて、お話しさせていただきました! その他、若手社員との座談会も予定しております! 日陸の雰囲気を感じられる良い機…

安全巡視(中部地区編)

みなさん、こんにちは!採用担当のAkkyです。 当社は「危険品」を扱う運輸・倉庫業ですので、 「安全」に対しては特に厳しい目線を持ち事業を運営しています。 その安全管理の状況を会社の代表自らが現地を視察する「安全巡視」という活動を定期的に行ってお…

ゼミでも日陸の魅力をお伝えしています!

こんにちは!採用担当のAkkyです。 日陸の会社説明会は、ご要望を頂ければゼミでのお時間を頂き説明もさせて頂いております。 先日、大分県にある大学での学内説明会を実施させて頂きました。 物流論・貿易論を学ばれている学生さんが集まるゼミですので、 …

安全講習会を行いました

こんにちは! 当社は化学品・危険品に特化した物流会社ですから、安全に対する意識はとても高い会社であります。 安全に対する意識は新入社員にもしっかりと習得してもらうため、安全講習会も行っています。 まずは座学で学習! そして、実地でしっかりと体…