NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろやっています・・・。

こんにちわ採用担当の”とーる”です。 いやーコロナウイルスなかなかやってくれてますね!! WHOもアメリカも認識を新たに対策を打ち出しています。大丈夫かな!! 各国それぞれ状況の温度差はあるようで、見ていると対策の早い国、遅い国とが 見えました。中…

やれば・・・できた

こんにちは採用担当の”とーる”です。 ここのところ通勤がスムーズで会社にいつもより10~15分はやく到着しています。 コロナウイルス対策の時差出勤やテレワークの影響でしょうか。 東京五輪・パラリンピックの開催期間に時差出勤やテレワークを奨励して…

千葉地区 3月より新社宅 PRESTIGE Ⅱ

こんにちは採用担当の”とーる”です 今日は新しく千葉地区に誕生した新社宅の紹介をします。 規模は新築で1K-15室、2KDK-1室を社宅運用で借りています。 名称と住所はPRESTIGE Ⅱ/ 千葉県市原市青柳1230-1 写真は工事中ですが3月初旬には完成して見学も…

琉球の風

こんちわ~初めまして採用担当の”とーる”です。 私はお酒が大好き、料理も大好き…もちろん食べるのも好きです。他にはツーリングに出たり、ちょっと俳句を捻ったりする まだまだ好奇心旺盛な お・と・こ です。 今後ともよろしくお願い致します。 さて、今年…

WEB会社説明会実施中

こんにちは、採用担当のAkkyです。 新型コロナウィルスの影響は毎日のニュースで報道されていますが、随所に影響がでてきていますね。ウィルスの感染が収まってくれることを願うばかりです。 就職活動が始まった皆さんにとっても会社説明会が延期または中止…

ちよだボランティアクラブに寄付させていただきました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 弊社では、千代田区社会福祉協議会が実施する「ちよだボランティアクラブ」に加入しています。 社員がボランティアセンター紹介の活動に参加すると同時に、1名の活動1時間あたり1,000円を会社からマッチング寄付しています…

健康マージャン交流会に参加してきました!

麻雀と言えば、「ちょっとイメージが悪い」と思われる方も いらっしゃるかも知れませんが 麻雀は、いまや認知症予防の楽しい脳トレ・ゲーム「健康麻雀」 としてすっかりイメージチェンジしているんです。 「(金を)賭けない」「(酒を)飲まない」「(たば…

☆ WEB会社説明会実施します ☆

こんにちは、久々登場の採用担当のAkkyです(笑) 世間では新型コロナウィルス影響で合同説明会、会社説明会が相次いで中止になっていますね。3月から就職活動が始まる!と意気込んでいらした学生の皆さんは戸惑っていらっしゃるのではないでしょうか? そんな…

2019年度入社 F.Oさん

群馬物流センターに配属になってから3か月が経ち、日陸に入社してからもうすぐ1年になると思うとあっという間で濃い1年だったな~と感じています。 私は、配属後入荷の業務を担当していましたが、2月からは出荷業務を勉強しています! 荷物の行先や荷主によ…