NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強になりました

こんにちは総務人事部採用担当の”とーる”です。 長梅雨のあとは猛暑の連続、暑いですねえー!! しかしながら私はできるだけ散歩をして汗をかき、少しだけこの暑さとお付き合いをしています。 私、今月を持ちまして総務人事部採用担当を卒業することになり、…

暑い夏には冷たい緑茶を

こんにちは、採用担当のAkkyです。 暑くなってきましたね~ 会社に行く間も暑いのですが、我が家は電気代節約のために極力扇風機で過ごしております。 そんなときに、ほっと一息つけるのが冷たい緑茶です。 私の家では「ケバ茶」といってお茶の茎の皮を用…

暑いときは餃子でしょ!(笑)

こんにちは、採用担当のAkkyです。 暑い夏が続いていますねー 夏バテなんてしていませんか? 空調の管理もすごく大事ですが、食事の管理も大事ですよね。 スタミナといえば、ニンニク! ニンニクを多めに入れた餃子をたくさん作り、みんなでワイワイ食べまし…

こんにちは、採用担当のAkkyです。 先日用事があり、静岡県焼津市に行ってきました。 焼津市は日本一の水揚げがある漁港ですが、ほかにも旧東海道沿いにいろいろな名店があったりします。 今日は「とろろ汁」で江戸時代から100年以上つづく丁子屋さんに…

暦では立秋ですが暑いので・・・

毎日、毎日暑い日が続いていますねー みんさん体調はいかがですか? 暦の上では立秋ですが、毎日暑いので、涼しい画像をお届けします! ベースのシロップを全体的にかけてから、濃抹茶、和紅茶(日本茶の葉で作った紅茶)、ほうじ茶などを好きなようにかけて…

梅雨の合間

こんにちは総務部採用担当の”とーる”です。 いやぁ~梅雨が長引いてますね…自動的に自粛生活になるような感じがしますが、そんな今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日近所を歩いていますとこの暑い中庭の手入れをしているお宅を数軒見かけました…

生シラス丼

こんにちは、採用担当のAkkyです。 新型コロナウィルス感染者数の推移がものすごく心配ですね・・・東京都での感染者数は緊急事態宣言中よりも多くなってしまっていますね。うーーーーん( 一一) ところで、私は神奈川県在住でして三浦半島の葉山にも近くにあ…

抹茶もいいけど玉露もね

こんにちは、採用担当のAkkyです。 なんだかムシムシとした季節ですね。梅雨が明けたのか開けていないのか・・・ジメっとした機構が関東一円を包んでいる今日この頃。そんな中、先日はお茶をいただてきました。「お茶をいただく」というと抹茶と和菓子と想像…