NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

日本ロジスティックス協会の尾崎さん

こんにちは、採用担当のAkkyです。

今日は日本ロジスティックス協会の尾崎さんとの懇親会でした。

尾崎さんは同協会が主催する業界研究会のMeet Logi 2019東京で事務局をされていた方で、

弊社のブースでいろいろと情報交換をさせて頂いたことがきっかけで親しくさせていただいています。

 

ここで少し日本ロジスティックス協会さんの概要について説明させて頂きますね。

 

日本ロジスティクス協会は、経済活動において、物資流通の円滑化を実現するため、調達、生産、販売、回収を同期化するとともに、輸送、保管、包装、荷役、流通加工、情報等を総合的にマネジメントする機能(以下「ロジスティクス」という。)に関する調査及び研究、企画の立案及び推進、人材の育成及び指導等を行うことにより、ロジスティクスの生産性を高めるとともに外部不経済の克服等社会との調和を図り、もって我が国産業の発展と国民生活の向上及び国際社会への貢献に寄与することを目的としています。

(同協会よりそのまま抜粋 ・・・て、手抜き?(笑) ) 

 

ロジスティックス協会さんには、これから採用を始め、社員研修でもお世話になると思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

 

懇親会当日は山盛りのパクチーサラダに、たれをつけなくても美味しい餃子、麻婆豆腐などを食べ、楽しい二時間を過ごさせて頂きました。

 

f:id:nichiriku:20191224160550j:plain

f:id:nichiriku:20191224160606j:plain

 

ご本人の許可を頂き、顔出しです。

 

f:id:nichiriku:20191224160520j:plain

 

尾崎さん、見てますか~?(笑)

 

それでは次回もお楽しみに。