NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

千代田区障がい者センター「えみふる」で茶道講座に参加しました!

社会貢献活動として、千代田区障がい者センター「えみふる」で、公開講座「茶道」を開催してきました。

 

茶道に携わる心優しいお姉さま達が「日陸茶道部」として立ち上がり、新企画のボランティア活動として企画開催!

 

今回は、障害を問わず楽しんでいただけるよう、椅子に座ってのお茶会にしました。

 

始めはメンバー一同とても緊張しましたが、スタートしてしまえば、流石ベテラン揃い?

 

f:id:nichiriku:20200129140818p:plain

 

本番前、何度も練習を重ね、綿密な打ち合わせを重ねたこともあり、スムーズに実施できました。

 

お点前のデモンストレーションの後、ご参加いただきましたお客様に、和菓子とお茶をお召し上がりいただきながら

質問を受けるなど、お話も弾み、楽しく進めることができました。

 

f:id:nichiriku:20200129140851p:plain

 

今回、キャンセル待ちが出るなど、大変ご好評いただき、次回5月23日(土)に第2回目の「茶道公開講座」の開催が決定しました。

 

次回もぜひ参加したいと思います!

 

f:id:nichiriku:20200129140916j:plain