NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

学研主催の高等専門学校生向けセミナーに参加しました

こんにちは、採用担当のShunです!

 

12月14日(土)学研教育みらい主催の高等専門学校生向け就職セミナーに出展してきました。

 

出展する企業もとても多く、高等専門学校という専門性をもった学生の採用が注目されていることがよくわかりました。

 

弊社では営業から現業職、スタッフ部門など幅広く募集は行っていますが、高専セミナーでは30分の説明時間の中で、的を絞った職種の説明をさせていただきました。

 

ブースもポップを貼ったりして、可能な限りアピール!(笑)

 

f:id:nichiriku:20191217154720j:plain



高専生の中には、各社のブースには座らず、歩き回って担当者にヒアリングをする強者も。

 

すごいですねーこの効率性と熱意!

 

弊社ブースにもインターンシップに関心を持った学生に来場いただきましたよ。

中には説明終了後30分以上も説明をさせていただいた学生もいて、

時間も遅くなったのでそのまま一緒にご飯を食べにも行きました(笑)

ご本人の了承を得たので、写真も公開!

 

f:id:nichiriku:20191217154811j:plain


若いのですが、大人とちゃんと接することができる方で、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

こういう出会いっていうのも採用担当のだいご味の一つかもしれなしですね。

 

では、次回もお楽しみに!