NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回物流業界研究セミナーOSAKA開催のご案内

こんにちは! 日陸採用担当のnariです(^^) さて、今月、2月11日(火)にハービスHALL地下2階にて10:30~17:00 国内主要物流企業が多数参加する 第2回物流業界研究セミナーOSAKA が開催されます!! 物流業界の基礎知識を習得できる講演会をはじめ、物流企業…

英会話教室で忘年会

こんにちは、採用担当のAkkyです。 私はいまECCの英会話に通っています。 何故かって? それは、英会話を楽しみたいから! と言いたいのですが、海外の現地法人の担当者とのやり取りが多くなり、 今のレベルでは意志が通じない! と思い、ECCに通うことに。 …

日本ロジスティックス協会の尾崎さん

こんにちは、採用担当のAkkyです。 今日は日本ロジスティックス協会の尾崎さんとの懇親会でした。 尾崎さんは同協会が主催する業界研究会のMeet Logi 2019東京で事務局をされていた方で、 弊社のブースでいろいろと情報交換をさせて頂いたことがきっかけで親…

北の大地で採用活動

こんにちは、採用担当のShunです! 先日、北の大地、札幌で高専生向けの採用セミナーを行ってきました。 私も高校生、大学生と採用を担当してきましたが、高専生は就職で自分のスキルを活かそうと考えている学生が多く、 業務説明もより的を絞った内容、例え…

日陸の保養所

こんにちは! 採用担当のnariです! 今回は弊社の保養所についてご紹介したいと思います。 弊社の保養所は、神奈川県逗子市、千葉県勝浦市、群馬県の草津にあります。 1つ目は神奈川保養所、日陸海の家 (リゾートマンション:逗子マリーナ)をご紹介します…

Oさんの上海研修記

こんにちは! 採用担当のnariです! 今回はOさんの上海出張をご紹介いたします! 今回の上海出張の目玉!上海安全大会です! 安全大会は会社の事故を未然に防ぐため訓練する大会です。 演習項目は フォークリフト高所作業中貨物落下、破損、漏れ事故発生時応…

Yさんの上海研修記

こんにちは! 採用担当のnariです! 今回は、Yさんの上海出張、その中の臨港倉庫の記事をご紹介いたします! 上海臨港倉庫は上海臨港地区にある化学薬品を取り扱う倉庫です。 Yさんの感想をご紹介いたします。 幅広い製品に対応し満床とまではいかないものの…

Nさんの上海研修記

皆さんあけましておめでとうございます! 採用担当のnariです! 今年最初のブログ記事は、3回で11月15日~11月17日に行われた上海で行われた安全大会、事業所訪問見学を紹介したいと思います! 1回目はNさんの洋山深水港(ようざんしんすいこう)の記事をご紹…