株式会社日陸 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を毎週発信中!

江東特別支援学校様「夏祭り」に参加してきました

こんにちは、採用担当のAkkyです。

 

先日、東京都立江東特別支援学校様の「夏祭り」にて演奏を行わせて頂きました。

この「夏祭り」は学生、PTA、地域住民が参加するまさに学校のお祭り。多くの屋台も出て体育館は大賑わいでしたよ。

 

f:id:nichiriku:20190801142230j:plain

 

私たち日陸では、NRS音楽隊合唱部で参加させていただきました。

 

f:id:nichiriku:20190801142442p:plain

 

練習は約3カ月前から。

曲目を決め、音取りから始まり、パート練習をし、言葉を刻み、リズムを身体に入れ、やっと本番を迎えることができました。

 

f:id:nichiriku:20190801142454p:plain

 

本番では練習と環境が異なることもあり、いろいろはハプニングはありましたが、それでもメンバーが楽しんでいると、それはお客様にも通じつものです。

今回の参加メンバーの中には今年入社した新入社員が大阪からやってきました!

来年はギターソロで参加したいという抱負も。

こういうことを聞くと、本当に嬉しくなります!

一番最後には「パプリカ」をNRS音楽隊、ダンス部、先生方のアンサンブルが入っての大合唱!

これはとても盛り上がりました!!

 

f:id:nichiriku:20190801142508j:plain

 

終演後には生徒さんから握手を求められたり、

「また来年きてくださいね!」

という言葉も頂いたり、ご父兄からもお声をかけていただけ、出演者として本当に嬉しい限りでした。

こういった学校との繋がり、これからも続けていきたいです。

なによりメンバー一人一人がとても楽しんでいたことが印象的でした。

 

それでは、次回もどうぞお楽しみに!