NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

お弁当

 皆様こんにちは!

 外出を控える今頃ですが、皆様は毎日どのようなお食事をしているのですか?

 日本のお昼ご飯を考えると、やはりかわいいお弁当が一番頭に浮かびます。それで、日本に来て私も日々かわいいお弁当作りを頑張ろうと思いました。

 ちょうど現場研修がきっかけで、毎日頑張ってお弁当作ってみましたが、残念ながらそれは研修先の先輩たちに驚かせるおかずがほとんどでした。きゅうりと豚肉を炒めたりして、日本ではきゅうりを炒めないのを知りました。好きなものを全部お弁当に入れたくて、力入れてお弁当に詰め込んだら、見た目がぐちゃぐちゃになったりしました。配色も全部茶色で、せっかく台湾人のお弁当を見てみたいと言ってくれた先輩をがっかりさせてしまいました。( ノД`)シクシク…

 そんな私でも、いつかは「お弁当かわいいですね!」と褒められたいので、在宅勤務という機会で頑張って料理の腕を磨いでいます。

 ちなみに今まで一番お気に入りのお弁当はホタテ入りのカルボナーラでした。こだわりしすぎて生卵も持っていきました。「卵持ってきたの!?」とびっくりさせました。

 今は少しレベルを下げて、美味しいカレーライスを目指して頑張っています。

By 毎日のお弁当でテンションが高くなるTiffyでした。

f:id:nichiriku:20200511071745j:plain