株式会社日陸 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を毎週発信中!

新社会人

皆様こんにちは!

本配属になってから約1か月過ぎましたが、Tiffyは今給与・システム課で働いています。

そしてこの1か月間は在宅勤務がほとんどでしたが、何回か出社することもできて、やっと先輩たちや課長と顔合わせすることができました。

配属研修前には何回かお会いすることができましたので、初対面ではないですが、やはり心臓がバクバクしていて止まらなかったです。特に初めての面談ではそうでした。(笑)

目標管理面談というものがあり、それは私が初めて上司と長く話せる機会でした。年内の目標から将来の目標まで、いろいろと聞かれまして、アドバイスもたくさんいただけるというすばらしい機会です。就活生から研修生、そして正式に配属され、新たなステップに一歩進んだととても実感した面談だと思います。面談を通じて感じたことは、私は研修生や外国人でもない、同じ会社の人間だと感じました。さらに、中学生から今まで、いろんな階段を上ってきましたが、社会人になるとこれからの人生は宇宙みたいに広くて深くて予測もできない自分の人生だと思い始めました。

不安ももちろんありますが、夢も描きながらとりあえず前を向いて頑張ろうと!

f:id:nichiriku:20200612164818j:plain