NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

Akky卒業します!

こんにちは、採用担当のAkkyです。

 

弊社で採用担当を担ってまいりましたが、10月1日付で部署異動となります。採用に携わり多くの学生さんや社会人の方々と出会い、ご縁あって入社いただいた方の顔は忘れることがありません。

 

新卒採用では学内説明会や、物流連様、日本ロジスティクス協会様主催の説明会などに多くの方がいらっしゃいますが、ほぼ皆さんの顔は覚えているんですよ。ですので、面接にいらしてくださると、

「あ、あの時東京の説明会で〇〇という質問をしてくれた方ですよね!」

と覚えていたりして。

 

それと、この「採用担当者ブログ」をご愛読いただいている稀有な方々(笑)からは、たまに

「あ、Akkyさんって秋山さんのことなんですね!ブログみてました~ 本人にお会いできました(キャーキャー)」

というような会話もあったりして。すごく嬉しかったですね~

 

会社とみんなさんとのご縁を結ぶ仕事に携われてとても嬉しかったです。この場をお借りして皆さんにお礼を申し上げます。ありがとうございました!


今後は今話題の「健康経営」などについて考察し推進して参ります。
またいつか、そのような話題提供で「Akky」の名前が出るかもよ~(笑)

余談ですが、私は声楽家テノール)としても活動しています。日陸でサラリーマンとして働きながら、余暇は声楽家団体に所属して演奏会やオペラに出演したり、学校や施設での演奏なども行っています。会社のCSR推進としても貴重な場を提供いただいております。

f:id:nichiriku:20200912105741j:plain

都立江東特別支援学校での音楽の授業でのゲストティーチャーとして

 

f:id:nichiriku:20200912105834j:plain

会社の新年会でNRS音楽隊とともに

 

f:id:nichiriku:20200912110014j:plain



また、どこかでお会い致しましょう。

お世話になりました!
Akkyでした。